第46回衆議院議員総選挙を終えて

  年の瀬も迫り慌ただしいこの頃、皆様にはますますご清栄のことと拝察申し上げます。 残念ながら、この度の選挙戦では一敗地にまみれ、皆様方のあたたかい励ましのお言葉を賜り、ご厚意が身にしみております。皆様からの絶 …(→ more)

カテゴリー: 未分類

前衆議院議員 井脇ノブ子決起大会開催!!

  朝夕は冷気が身にしむ頃となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。   さて、来る今月18日に前衆議院議員 井脇ノブ子決起大会を開催致します。 詳細は下のwordファイルか貼り付けました画像をご …(→ more)

カテゴリー: お知らせ, 後援会からのお知らせ

河北新聞 11月1日号

[記事全文] 枚方、交野両市の経済振興の原動力の一助に―として次期政権政党になる事がほぼ確実になった自民党実力者である元経済産業大臣・二階俊博衆院議員が11月18日に来枚、招提公民館(招提中町1の20の17)と津田会館公 …(→ more)

カテゴリー: 河北新聞

河北新聞 11月1日号

[記事全文] メディアによる世論調査などで支持率が10%台の民主党を遥かに凌ぎ25%を超す数字を叩き出し、人気急上昇している自民党。支持率上昇の原因の1つに、安倍晋三氏の総裁就任による面が大きいとする分析も見られているが …(→ more)

カテゴリー: 河北新聞

河北新聞 10月15日号

[記事全文] 安倍晋三・自民党総裁の誕生で、政治に期待を寄せる声が高まりつつあるようだが、同党の衆院大阪11選挙区の井脇ノブ子候補が安倍総裁と極めて近しい関係から、自民党が次の選挙で政権与党に復帰した際には井脇候補は「枚 …(→ more)

カテゴリー: 河北新聞

河北新聞 10月1日号

[記事全文] 9月17日に自民党総裁候補の5人が揃い踏みで大阪なんばの高島屋前に立ち演説に臨み、多くの聴衆が「次期総理」の顔を一目見ようと黒山の人だかりとなったが、衆院大阪11選挙区候補(自民)の井脇ノブ子氏に対して同演 …(→ more)

カテゴリー: 河北新聞

自由民主党総裁選への基本姿勢

  私は以下の基本理念、基本姿勢を採る候補者を支援します。   1.我が党の綱領に従って政策決定をする人。   2.民主党は国民に約束していない増税を行うのであるから、 「近いうちに民意を聞 …(→ more)

カテゴリー: 私の思うこと, 自由民主党

河北新聞 9月1日号

カテゴリー: 河北新聞

李明博大統領の竹島訪問に思うこと

  8月10日、韓国の李明博大統領が訪問した。これに対して日本人として強く抗議し、心に響くように訴えていきましょう。   この行為は、これまで連綿と築きあげられてきた日韓の信頼関係を根本から覆すもので …(→ more)

カテゴリー: 私の思うこと

教育論

  以下は以前、自民党の機関紙「自由民主」に載りました、私の教育に対する考えでございます。お時間のある方は是非、一度目をお通しくださいませ。   教育大国実現に向けての挑戦 —人間作り、やる気、元気、 …(→ more)

カテゴリー: 私の思うこと