カテゴリー別アーカイブ: 私の思うこと

自由民主党総裁選への基本姿勢

  私は以下の基本理念、基本姿勢を採る候補者を支援します。   1.我が党の綱領に従って政策決定をする人。   2.民主党は国民に約束していない増税を行うのであるから、 「近いうちに民意を聞 …(→ more)

カテゴリー: 私の思うこと, 自由民主党

李明博大統領の竹島訪問に思うこと

  8月10日、韓国の李明博大統領が訪問した。これに対して日本人として強く抗議し、心に響くように訴えていきましょう。   この行為は、これまで連綿と築きあげられてきた日韓の信頼関係を根本から覆すもので …(→ more)

カテゴリー: 私の思うこと

教育論

  以下は以前、自民党の機関紙「自由民主」に載りました、私の教育に対する考えでございます。お時間のある方は是非、一度目をお通しくださいませ。   教育大国実現に向けての挑戦 —人間作り、やる気、元気、 …(→ more)

カテゴリー: 私の思うこと

国土強靭化に関する提言

  国土強靭化 二階俊博調査会長提言   国土強靭化委員 前衆議院議員 井脇 ノブ子   東日本大震災を受けて、自民党が設置した「国土強靭化総合調査会」が40回も続きました。国民の生命・財産 …(→ more)

カテゴリー: 私の思うこと, 自由民主党

麗水万博に思う 「生きている海、息づく海洋」

 これからの街づくり、国づくりを目的に平成24年6月8日から11日まで、韓国で開催されている「水」をテーマとした次世代のための世界博覧会を視察してまいりました。
21世紀も12年が経過し、失われた20年が経とうとしており、もうこの延長線では日本はダメになる…これから脱却するため、この麗水万博を機に「生きている海」から突破口を開き、海洋国家日本の道を切り開いていきましょう。 (→ more)

カテゴリー: 私の思うこと